~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年6月22日金曜日

凄く細い編み針を購入したよ。

突然ですが、これまでのあらすじ。

生まれ持っての美貌と才能を併せ持つ女神であるころろの愛する手芸の一つ、
それがクンストレース。

これまでころろはずっとクンストレースを
ちょっと太めの0号編み針(2.1mm)で編み続けてきました。

けれど、意地の悪い海外のクンストレース本は、
「この作品は、#40の糸を1.5mmの針で編んだわぁ~。」とか、
「1.75mmの針で編んだわぁ~。」などと、
心の美しいころろに日本の手芸店では販売されていない細い針を
ことあるごとに作品の写真付きで自慢し続けて来ていました。

ころろはとてもそれが悔しくて、悲しくてね。

クンストレースを編む時はいつも強く唇をかみしめながら、
あふれる涙とにじむ血を拭いながらドロドロになって編んでいたんだよ。

負けない。悔しい。
でも、負けない。

けど、この編み針が折れたら、きっと私も死ぬんだわ…。



ところがそんなある日・・・・・




以下省略。



ジャーン。

















左から、1.25mm、1.5mm、1.75mm、0号(2.1mm)。
購入元朝鶴ASATSURU&CO。


こうして、世界一の頭の悪さを露呈したころろは、
頭の中がお花畑のまま、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。


--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ここからは日記。

台風!台風!!掃除、洗濯、お買いものーーー!!
って、あれ???

台風いつくるの???

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。