~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年6月2日土曜日

ミニ麻バックとコースター

















気分転換にミニチュアづくりをやってみました。

作ってみた感想は、
「意外とさっくり出来るものなのねぇ。」でした。

楽しいかも。

友人が1/12の世界がメジャーだと教えてくれたので、
1/12のサイズ狙いで糸の太さは気にせず作ってみました。

けど、クロッシェレースは糸の細さを気にしないと
見た目変になることも分かって、結構きつい事も分かりました。

これを商品として私が買うなら、コースターは3個で5円、
バックは1つ30円ってとこですかねぇ。

でも、これらを裸で売るわけにはいかないのでラッピング代がきついのか。

商品はラッピングして売る。っていう事を考えると
ミニチュアの世界は包装代が占める価格率は高そうですね。

予想外に楽しくて、作り方によっては時間がかからない事が分かったので、
いろんな形のバック作って遊んでみようかなー♪

新しい世界が開けてうれしかったです。


--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。