~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年6月29日金曜日

棒針で巾着を。

家にある手芸本を眺めていたら、
棒針編みのかわいいポプリ入れが掲載されていた。

ポプリ、なつかしいいいいいいいい。

子供のころに家に咲いてるバラの花をちぎってばらして
何度か作った記憶があります。

天日干しにして作った、しけった海苔のようなポプリとー。
電子レンジで加熱したらところどころ黒く焦げたポプリとー。

いやぁー、ポプリ、懐かしいなぁ・・・・・。


まぁ、ポプリとの酸っぱい思い出はさておき、
携帯用の生理用品入れが欲しかったので編んでみる事にしました。

















サイズは13cm×13.5cm、#20レース糸、4号棒針

初めてなんでざっくり仕上げてみたけれど、
こういうのはかぎ針編みで編んだ方が早くていい気がする・…。

でも、もっと細い針で編んだものの仕上がりも見てみたい。

たったこれだけのサイズを編むのに2日も要してしまったから、
再挑戦するには時間かかり過ぎてちょっとハードル高い。

そのうちそのうち ハハハハ。


--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ここからは日記。

最近寒い。お布団夏掛けに変えてたのにー。
けど、7月入ったくらいから急激に暑くなるんだろうなぁ。

風邪引かないように気をつけないと><。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。