~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年4月2日月曜日

刺繍枠に布テープ。

















普段フィレレースなどの刺繍をする時は、
Qスナップ(四角い刺繍枠)を使っているのだけど、
Qスナップは重い&ガッチリはさみ過ぎるので
数年ぶりに丸枠を使ってみることに。

昔は両面テープを布に貼って巻きつけていたすべり止めを、
100円ショップで売ってる1.2cm×300cm布テープでやってみた。

そしたら、なんという事でしょう。

微妙に伸びるし布も薄いしですごく綺麗にできた。
15cm枠の内をぐるぐる巻きにした以外に、
外に飾りとしての1週巻くのに使用したテープは3m位。

※両方ぐるぐる巻きにすると厚みが出て刺繍枠が閉まらなくなっちゃいます。

合計9m買ってきたので余った分は
フローリングに直置きしてる折りたたみテーブルの脚のとこにでも巻こうかしら。

傷よけに使えそう。
布テープって便利だねー。



--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。