~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年4月17日火曜日

ドロンワークの練習

先日作ったハーダンガーの刺繍のサンプラーはテーブルセンターに仕立てました。
旦那は気に入ってくれたようで、褒めてくれた。ニヤニヤ。

余り布は、ドロンワークの練習布にと思ったのだけど、
ゴワゴワした麻布はドロンワークの糸かがりには向かないらしく、
なんだか微妙にしまらない出来栄えに。

でも、折角刺繍をしたのでお薬手帳入れの試作品に仕立てました。

















フリーハンドで型紙も作らずざっくりと、
仮縫いもせずに作ったものなのでダイブひどい出来栄え(笑)

診察券入れの場所は勢いに任せてミシンをかけたので、
下側のポケットの幅がかなりギリギリになっててヒヤリとした。

余り布はまだあるので次はラスキンレースの練習を兼ねたお薬手帳入れを
キチンと手間をかけて反省を生かして作りたいと思います。

-------------------------------------------------------------------
↓気に入ってくれたらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。