~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2011年8月3日水曜日

フィレレースで天使

















フィレレースの練習もだいぶ飽きてきたので、
息抜きをかねて方眼編みの本のデザインを真似てステッチ。

ネットを編むのに丸3日。
ステッチに1日かけてこんな感じ。

丁度よい刺繍枠がないので100円均で買ったバーベキュー網に安全ピンで取り付け。
金属アレルギーを持っている私的には、アレルギーポイ指先の違和感を感じながら
シャカシャカと手洗いしつつの作業。

そしてさらに、寒い季節に100円均で買った4号の編み針を加工して長さを稼ぎ、
網用の編み針にして巻ける糸の長さを伸ばして効率アップ。

その結果、フィレレースは時間がかかるかかると思ってたんだけど、
予想してたよりだいぶ速いペースで進んでます。

四角い刺繍枠で丁度よい大きさのが欲しいなぁ。

フィレレースって糸があっち行ったりこっち行ったりで
丸枠や小さな枠だと役に立たない。

工作するしかないのか!?
自作刺繍枠・・・。

どうやって作るかさっぱり浮かびませんが(笑)


ハンドメイドのランキングに参加しました。
今日の作品をイイと思ってくれたら↓押してください(´▽`* )
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*1日1回押してもらえるとランキングポイントがもらえるので私が喜びます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。