~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2011年6月22日水曜日

リクエスト頂いた麻紐バック

麻紐バックがとうとう完成しました♪






















バックの口は同系色の巾着をと言うリクエストだったので、
本人の了承を得て#20番で大人な感じと豪華さを出すためにレース編に。
















あと、中身が見えるのは好まないと言うことだったので、
いろいろ考えた結果、利便性と汎用性を考えて
独断と偏見で思いっきり質素な作りのあずま袋を中袋にしました。

物を出し入れするときは、こうやって使えば巾着特有のもちゃもちゃ感も回避。

















デザイン的にも、巾着から耳を出してもよし、隠してもよし、
目隠しとしての性能では、結ばずともちょちょっと左右を重ねるだけでもOK。

麻の袋が馴染んでくると少し伸びると思うので、
中袋は少し大きめにしました。

さてさて、反応はどうなることか。
喜んでもらえるといいんだけどなぁ♪ワクワク。























巾着を結ばないとこんなチラリも出来る。



ハンドメイドのランキングに参加しました。
*↓を1日1回押してもらえるとランキングポイントがもらえるので私が喜びます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。