~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2000年2月23日水曜日

<第一章>~山手線を利用して何となく土地勘をつかむ~

こちらの情報は、2013年2月22日現在のものです。

<第一章>~山手線を利用して何となく土地勘をつかむ~

「場所を知らなきゃ行きようがない。」と言う訳で、
下の場所をあんまり頭を使わずに何となく憶えてください。

下の地図の中央あたりに表示されている駅名(地名)、
時計回りに「上野、東京、品川、渋谷、新宿、池袋」。



以後、この5か所の地点をからめつつ、
各所への所要時間など紹介して行きたいと思います。

ちなみに、この5つの駅は桜の花びらのような形をした沿線、
JR山手線(1周の所要時間64分)を代表する駅となりますので、
東京で乗物を乗る時の重要な目安になります。

山手線

※JR山手線はグルグルと回っている電車で、駅の数は29あります。
 それぞれの駅と駅の区間移動時間は2~3分で、
 日中の1時間当たりの発車本数は約15~20本です。

次の<第二章>は、
~東京を歩く時に知っておくと便利な事~を書きます。

------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
~応援クリックが嬉しくて、今日もブログを書いちゃうよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。